にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ぼくとことりちゃん

くらオリ休刊の煽りを受けた、というのはすべての掲載作品がそうだけど、この作品と『ヒナ書房へ行こう!』は中でも一番割りを食った方だ、と個人的に思う。
両先生とも自分の中ではゲーム4コマアンソロでとくにお馴染みだった方で、オリジナル作品が読めることがとても嬉しかった、というあたりも奇妙に共通点が多い2作品となってしまったなあ……。
せめてものフォローなのか、ライフ WINMOMO へゲストと色々顔見世してくれてはいるが、それはそれでゲスト作品とかは単行本未収録なんだよなあ(MOMO の発売日は単行本発売の大分後)、ああ悲しいと思ってみると全てが悲しい。

しかし何はともあれ単行本は出たのだからそれ自体は大いに喜ばしいこと。
本当に本当にお疲れ様でした。
そしてまた「次」があることを信じて……。