にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2015年12月号

まんがタイムジャンボ 2015年 12 月号 [雑誌]
毎月のことながら書店にない。てかまんがライフオリジナルまんがタウンすら(とあえて言う)おいてあるのにジャンボおかないっていう基準は何なんですか紀伊國屋書店新宿店さんよぅ!

さておき。

タヒチガール”は次回最終回。あれー? ストーリー系路線も……と思うが坂木原レム先生“ペンタブと戦車”が新たなストーリーとして新連載……なのかな? なんだこの「初登場ショート」という曖昧なフレーズは。

さて一方正規(?)のゲストは単行本発売プロモの“かなみ育成中!”と初登場ゲスト、如月あい先生“シコふんじゃえば?”、連続ゲスト3回目のくりもとぴんこ先生“あかり先生の言うとーり!”、かるにん先生“カワイイお兄ちゃんは正義!?”、井上トモコ先生“おやすみモーニング”、雪狸先生“マッチ売りは億万長者の夢を見る”、熊野みみ先生“もんもん”。ふー相変わらず多いな。
あと月間新人賞のコーナーはイツキユウ先生“たまたま一緒”。

jan:4910086491257