にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年1月号

まんがタイムジャンボ 2016年 01 月号 [雑誌]
おお、なんかはまぞうの表紙画像が激しく間違っている……。


まずは“タヒチガール”最終回。「そして一年後……」パターンですか。なんか伏線(マハナの正体とか)の展開にバタバタ感があるあたり結構急なのか? とよくある勘ぐり(大抵的外れ)。
とはいえ“ペンタブと戦車”が始まっているあたり、ストーリー漫画路線は今のところ変更する予定はない模様。
あと“マッチ売りは億万長者の夢を見る”も最終回表記ついてますが、これはもとから連続ゲストだったのでは……? 相変わらず謎い。

ゲストは乃花タツ先生の“なり×ゆきリビング”が単行本発売記念で。これはいい推しっぷり。個人的にもすごく好きな作品なので『みずいろミュージアム』の時のように是非姉妹誌無双していただきたいものです。
もう一作は初登場ゲスト、愛内あいる先生“パパは上腕二頭筋”。濃いぜ……!
jan:4910086490168