にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

渡る世間はバカばかり

ガンガン online で読んだ『クラスメートは全員メガネ?』に惚れ込んで、かつ近々単行本も出るということで、予習の意味で作者の既刊を探して購入。
……ゴメン、買ってからこの記録書くまで間が空いた&トラブルのせいで正確な購入日が分からんようになってしまった(誰に向かっての謝罪なのか)


それはさておき、クラスメートは〜の方で引きこまれた魅力であるところのギャグ要素はこの作品でも申し分なし。しかしもう一方の魅力である少女漫画要素の方はこちらではそれほど全面には出てないのが意外っちゃ意外。少年誌系の出版社ということで抑え気味にしていたのかなー、あんまり後天的に身につける芸風でもないしね?