にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集

表題通り短編集。しかしエンターブレインで描かれていた短編を引っ張ってくるとは、芳文社さんかなり水瀬先生に入れ込んでますな(そりゃアニメ化するぐらいだし)。『大家さん〜』に比べると結構年齢層高めで、チエちゃんしか知らない当方としては新鮮というかドキドキしちゃうというか。
そして「初めてのお泊り」「百合」「ヌードもあり」ってキーワードを並べていくと、私なんかはカザマアヤミ先生の作品を連想せざるを得ない。『はつきあい』『ひとりみ葉月さんと。』とか、あと何より『星をふたりで』!
この作品を読んで震えた人は是非この辺のカザマ先生の作品も読んでより震えましょう、これ国民の三大義務の一つですよ(堂々と嘘をついていくスタイル)