にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年4月号

まんがタイムきららミラク 2016年 04 月号 [雑誌]
相変わらず新作もレギュラー陣も良いものが多くて素敵。そと先生の新作“ラストピア”も二本連続で当たりで我ニッコリ。
それにしてもホテルのオーナーのミアさんが最高……彼女を見ているとなんだか感情が昂って涙が出てきてしまうのは、彼女自身が泣き虫さんなのとはきっと関係ない(←ないのかよ)。


冗談はさておき、作中ではおそらく最年長? のはずなのに感情表現が抑えきれないこのギャップが大変、こう……合法感あっていいよね()
あとおっきいし。

そして今月号はなんといっても、はなこ先生の“しましまライオン”が今月から新連載決定! 他誌の連載がこれからってところで終わってしまってガッカリしていただけに嬉しさもひとしおってものですな。もちろん豪華センターカラーでのスタートですよ。ますますこの雑誌から目が離せなくなるな。

上下先生“魔王城のお姫様”はゲスト……じゃなくてこれも新連載か!

ゲストはのちたしん先生“汝ミミっ娘なりや?”、十時先生“マグネティック♥”、桜もち先生“サーヴァント・ドール”と結構おとなしめ。
本当きらら系(ていうか芳文社系)とは思えないペースでザクザク連載化が決まっていくのは痛快だ。しかもそれが高打率を叩きだすとあっては称賛する他ない。姉妹誌も見習ってほしいものである。
jan:4910183770460