にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年4月号

まんがタイムジャンボ 2016年 04 月号 [雑誌]
5月に単行本発売の“前略、パリは甘くて苦いです。”が出張ゲスト。メーデーとか夏休みとか、さすがにちゃんとあちらさんは休暇をとるのねっていう。ところで作中「すずらん花言葉は〜」っていう言葉が出た瞬間『花やか梅ちゃん』最終話を思い出してしまう私。10年前の、それも常々ストーリー系の4コマは……とか言ってる程度に頭の硬い人間でもこれだけ忘れられない強烈な印象を残しているんだから、やっぱり本物っていうのは、個人のつまらん好き嫌いなどふっ飛ばして有無を言わせず心に刻みこまれるからこそ本物なんだなーってことで皆読みましょう花梅。うん何の話だっけ?

火ノ鹿たもん先生の新作“それでもヒナは魔術師になりたい”はセンターカラー。「マジシャン」をめざす小桜ヒナちゃん。いや「魔術師」じゃなくて「マジシャン」で……なるほど。

あとはひたすらゲストを。
如月あい先生“シコふんじゃえば?
神堂あらし先生“大漁ガールズ
一色美穂先生“寄席ばいいのに
桐丸ゆい先生“江戸の蔦屋さん
井上トモコ先生“おやすみモーニング
くりもとぴんこ先生“あかり先生の言うとーり!
愛内あいる先生“パパは上腕二頭筋
熊野みみ先生“もんもん
まあ火ノ鹿先生の作品もあくまで「新作」であって「連載」ではないんだな。掲載作の半分弱がゲストって、いつものことながらすげーなー。

個人的には“あかり先生〜”の


アリス&ハートの女王というダブルの威力にすっかりやられました。コスプレ衣装2パターンとはなんと贅沢な……べ、別にいいじゃないか読者サービスの為に描いてくれたんだからまんまと釣られたって!w
あかり先生、いいですよね……おっぱい大きくて(どストレート)
jan:4910086490137