にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年8月号

まんがタイムきららキャラット 2016年 08 月号 [雑誌]
伊藤いずも先生による NEW GAME! のアニメ製作現場レポートの密度が……濃い!
イラストはいつもの「空白恐怖症なのかってくらいの背景の書き込み様(ツイッターより)」に加えてテキスト情報も……すごいという他ない。
それにしても「レポートマンガ描くのは次のアニメ化候補のしるし」みたいな流れというかジンクスみたいなものは、いつごろから信じられ、またいつ頃廃れたのだろう……まあ里好先生も描かれてたんだよなあ……(遠い目)


後は“ブレンド・S”が次号より二本立て掲載スタートってことで、何々二本立てって今後はレギュラー的に必ず何かの作品が担当する形になるのか?
まあ読者的には嬉しいことではあるけど……大丈夫なの感もまた拭い切れないよく訓練された以下略。
jan:4910186330869