にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

電車内でJKがダベるだけのヤツ。

電車内でJKがダベるだけのヤツ。 (角川コミックス)

電車内でJKがダベるだけのヤツ。 (角川コミックス)

こちらはリストに入れておいたけどタイトルに見覚えなくてなんだっけ? と思ってたが、店頭で早売りの表紙を見て「あ、作者買いか」と納得。実際面白かった。
作者みずから「まさかコレが単行本になるとは…」と言うほどの超限定舞台(シチュエーション)のコピペ漫画だが、またこの人の絵柄とネタによく合うんだよなあこういうの。嫌味とかじゃなくて純粋に褒め言葉として。
なんというかあずまんが大王ゆゆ式の純粋な後継者であり、多分本家の作者が続編描いたとしてもある意味ここまで完璧に後継ぎっぽい作品は描けないだろうというくらい正当進化形。
しつこいようですが嫌味じゃないです。