にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年12月号

まんがタイムきらら 2016年 12 月号 [雑誌]
表紙は『こはる日和。』なんとも言えない淡さにあふれる世界。見れば見るほど今までのそれとは違った雰囲気。他にも『スロウスタート』とかもあるし(ちなみに今回も2話掲載)、これからのきららのカラーイメージは淡い系に進むのだろうか?

ぬっく先生の“おとめサキュバス”はゲスト3回目。そして連載決定! 喜ばしいことである。
現状4コマ界隈においてダメサキュバスちゃんは激戦区っぽいエリアであるが、それだけに応援したいし期待もしている。

神様とクインテット”最終回。「この世の中で一番苦手なものが虫だからカブトムシ描くの超つらかった」というツイッターのコメントを「じゃあなぜわざわざw」と笑いつつもちょっと見直した。
ところで「クインテット」はともかく「神様」って一体何だったんだろう……。

箱入りドロップス”もクライマックス目前という感じで。雫のお姉さんとか先生とか、大人の女性の出番が多くてそれはそれで素晴らしいのですが、えと、あの、主人公……?w
まあ、クライマックスに向けての「溜め」だと思えば。

jan:4910083451261