にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年1月号

まんがタイムきららミラク 2017年 01 月号 [雑誌]
今月号の注目ポイントは何と言ってもアニメ化も決定し表紙+巻頭カラーの“うらら迷路帖”!
……の制作現場レポート。担当ははなこ先生で、これが似顔絵やうららキャラのはなこ先生バージョン含めて素晴らしい可愛さ。

さらにメインの“しましまライオン”でもこのまこちゃんの表情が最高であり、まさに今月号ははなこ先生号といっても過言ではない。

他にもイベント中(ていうかオンゲなんだから大抵ゲーム中=イベント中だけど)の「急げ急げー!」っていうテンポの良さがワクワクする“ビビッド・モンスターズ・クロニクル”、センターカラーでいよいよ連載第一話目の“ななつ神オンリー!”、同じくカラーの“ラストピア”、前回に引き続き水着回の“カラフル・マキアート!”などなど、推し作品におかれましては今月もご機嫌麗しゅう。

……一方で、久しぶりの“城下町のダンデライオン”は、うーん……表紙の呪いはやはり強い、のか?
まあ余計な詮索はやめておきましょう。
jan:4910183770170