にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ご注文はうさぎですか?チマメ隊アンソロジー〜Happy Diary!〜

今月はアンソロ2タイトル出るのに、なぜか分散してこちらは通常の KR と別のタイミングで。
とりあえず、表紙めくった所(折り返し)の PAPA 先生の4コマがヒドいひどすぎる(褒めてます)。
やっぱ基本破壊力のあるシュールなギャグの方、なんだよなあ。『ミソニノミコト』がすごく丁寧な作りだったのでうっかりしがちだが、諸々ふっ飛ばしてくるパワー。そういえば初めて『まどか☆えんがわ』を呼んだ時に湧いてきた様々な感情の中に不条理なギャグに対する「恐怖」の要素が確かにあったことを改めて思い出す。
あとはキキ先生の作品がメグちゃん成分多めで良かったです。

それ以外の作品は……4コマではないのでなんとも……まして表紙とかワタシハナニモシリマセン。