にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年2月号

まんがタイムきららミラク 2017年 02 月号 [雑誌]
休日なので朝風呂決めつつゆっくり読む。久しぶりに発売日直後にちゃんと読んだ感覚。

うらら迷路帖”、臣ちゃんの「一緒に寝る」という台詞を聞いて「もしや二人して◯森の国に行ってしまうのでは……!?」と思ってしまった人挙手。


ビビッド・モンスターズ・クロニクル”、ギルドバトル後半戦。個人的にはまさかまさかのファイアーリーフたんの再登場(しかも二段ぶち抜き)に5億点挙げたい。だって好きだから……F リーフたん好きぃ……。


ラストピア”、女医のミレさんが語る悲しい「思い出」。カップルで島にきたのか……リッタ「くん」派としてはこういうこと言っちゃうのは不本意ながら、やっぱりここって女護ヶ島だよなあ……もしやここにも島の謎を解く鍵が!(ありません)。それはさておき今回の話を聞く限り、タイトルの「ラスト」という言葉がなんかアレ(最後→最期)を表すものなのかな……という感じになりますね。

広がる地図とホウキ星”、クエストに挑戦の巻。前回までのお話を考えると、うっかり最後のページあたりで竜の鱗を手に入れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤした人挙手←2回目



お願い!ロイヤルニート”、まさかのご家族登場の回。ああ……弟妹いっぱいの苦労人なほたるお姉ちゃんよい……けなげな妹の沙夜ちゃんは尚よい……。

本日のオーダーは?”、あ、『〜ロイヤルニート』に続きここにも双子いた。『ダンデライオン』もあるしラクは双子系4コマ雑誌と言っても過言ではないな、過言だな。

jan:4910183770279