にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年3月号

まんが4コマぱれっと2017年3月号
スターマイン表紙。

ストロマ先生って作品読んでいるとなんかこう、一見典型なきらら的萌え4コマのようで実は決定的に違うモノ描いてるって感じがするんだな。もちろん単純に「絵が萌えねえ」とかいう話ではないが理論的な説明もできない。

そう考えると芳文社を離れて別の萌え系4コマ誌で連載しているというのはバトル漫画的にはすごくワクワク要素ある。さらに面白いのは巻頭カラーの“隣人を妹せよ”からの“未確認で進行形”、“すのはら荘の管理人さん”……という並び、さらに新連載の“吸血鬼始めました。”や“サキュバスさんのはつしごと。”なんかの「有無を言わさず萌え絵の可愛さで押し通す」物理の強さが甚だしい作品群を見るに、ぱれっと編集部は自らがもってるカードの強みに気づいてないんじゃないかなーとか思うとまた興味深い。
とりあえず“吸血鬼始めました。”は良い。

ボウリングッド!!”は最終回。例によって休載が多かったですねえ。


とりあえずいつもの面子はさておいて、岬下部せすな先生の“かさねインテグラ”がいきなりお休み……ええ……。
なんかコミックスも一旦発表した発売日を平気で黙って延期するし、マジでしっかりしてくれよーぱれっと
jan:4910083430372