にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年6月号

まんがタイムきらら 2017年 06 月号 [雑誌]
スロウスタート”アニメ化。
……こんなにも「でしょうねぇ〜」って気持ちになったのは久しぶりなぐらい、順当中の順当。


一方で“〆切ごはん”は急展開! しかも雑誌にはまだ情報無いけど、作者の湖西先生がツイッター上で「もうすぐ最終回」と情報公開。

急な打ち切りでない証拠に、このように作中にてカウントダウンをしていたとのこと(これも先生ご自身が公開……って言われるまで全然気づかなかった……)。最終的には全4巻になるとのことで、KR としては珍しい巻数か? 誰か調べて詳しい人(投げっぱなし)。

ちなみに“サクランボッチ”も次回最終回。なんか部長の過去編辺りから結構急に面白くなってきたな? と思っていただけに残念というか、ケツに火がついてようやくか……というか。


あと、久しぶりに結構はっきりとした裁断ミスのやつに当たってしまった、ここんとこそういうのと無縁で油断してたのと、普通の裁断ミスの場所じゃない箇所だっったので買う前の確認を怠ってしまっていた、明日もう一冊買お。
jan:4910083450677