にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年8月号

まんがタイムファミリー 2017年 08 月号 [雑誌]
近所のコンビニに置いてない……ジャンボに続いてこれもか、順調に取り扱い点数が減っていってるなあ。
逆に今まできらら専門店と認識していたコンビニは、タイファミはもちろんいまだにジャンボも置いてるんだよなあ……これからはここご贔屓にすべき?

ちなみにまんがタイムファミリーは噂の佐倉色先生の連載が読める雑誌です……て惹句は正直どうなんかなあとも思うが実際事実でもあるし。
それにしても唐突かつ結構荒っぽい主人公の過去の思い出(物語のキーともなる)が出てきたのちょっと驚いた。

広島さん、友達になってください”、連載になった途端掲載位置の前身ぷりがパない。本来これを評価軸とするのってすごく即物的な感じで嫌いだからあんまり言及しないんだけど、これはさすがに触れないわけにはいかん。

裕木ひこ先生ゲスト“うちの可愛い掃除機知りませんか?”は引き続き。“思春期コーヒードリップ”の型だというのをコロッと忘れてた。

高橋祐先生ゲスト“怖がり十和さんの働く日々”、新人展初か、スカウトもいいけど育成枠もよろしくな。

レオタードって、恥ずかしくないですか?”が最終回。うーんバッサリ感は少ないとはいえやっぱ残念。

jan:4910186450871