にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

こげたおこげ りゅうおうのおしごと!

りゅうおうのおしごと!(5) (ヤングガンガンコミックス)

りゅうおうのおしごと!(5) (ヤングガンガンコミックス)

ということでアニメ化ですよ、まあ正確には漫画のアニメ化じゃなくて原作であるラノベが、なんですけど、正直全然予期してなかったのでツイッターで第一報見てマジで「へ?」てなってしまった。
そしてフォロワーのなかに「りゅうおうって、将棋のタイトルの方だったのか!」って今さらながら驚いている人がいて、ここまで完璧にひっかかるとはある意味このタイトルにした甲斐があったなーと思ったり。
あ、でも今気づいたってことはつまり中身読んでないってことか(駄目じゃん)。