にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年3月号

まんがくらぶ 2018年 03 月号 [雑誌]
まずは山口悠先生の“鉄道少女ふたり旅”が連載スタート。
まあお試しだったとはいえ、どこぞの芳文社ではあるまいしまあ決定事項だろう……と呑気に構えてはいたが、やはり実際に始まるのを見ると「よかった……」という気持ちが。
しかしキューンの鹿子木灯先生の“今日どこさん行くと?”も時を同じくして連載化決定したし、九州地方の風景を愛でる作品が増えてきている……いいことだ。


堕天使の事情”、“おじさんとポニーテール”が最終回、来月は“せんせいになれません”が終わりということで、「ああそういう季節か」ていうには結構大型連載が終わるなあ……まあ“有閑みわさん”とか“ゆるめいつ”はまだまだ健在だけど。
こうしてみると長期連載が多いの、さすがという感じだな。
jan:4910183070386