にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年4月号

まんがタイムスペシャル 2018年 04 月号 [雑誌]
こちらも粛々と整理機構の手のものが……。

それにしてももはや看板作品の一つと言っても過言ではなかった“難関女子の恋愛参考書”を単行本発売直後のタイミングで終わらせるあたり、他のどこよりも店を畳む気満々な気がするな。まあ個人的にはラブリーと一心同体というかペアなイメージが有るスペシャだったから、むしろ今までよく一人きりで生きてこれたね感なきにしもあらず。
あと“ごにんばやし”も終了か……「いや、『第一部完』て書いてあるだろ」という声もあるが、個人的には「『ミソララ』だって休止中という建前だろ」というところがあってですね……そうなると“恋愛ラボ”がなんのアナウンスもないのがむしろ不気味。

ゲストの次回最終回は

  • 君のパンツに一目惚れ
  • 2DKに弟嫁と
  • お役所忍務のススメ
  • アテナの初恋
  • メェ〜探偵フワロ

とくに下2作の終了は、「タイム系」としての現状を本気で終わらせる気なんだな……という意志を否が応でも感じずにはいられない。

こんななかでミツナナエ先生の“年上の物理女子は可愛いと思いませんか?”が「本格連載スタートです!」って言われても、こんなとき一体どんな顔すればいいの? という気持ちしかないですよね、喜ばしいことのはずなのに……。

あ、“まちがいだらけの恋愛道場”も今月終了か。ショートストーリーすら切り捨てちゃうんだとマジでこれから何がしたいのかビジョンが見えないね……つまり。
jan:4910082850485