にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年5月号

まんがホーム 2018年 05 月号 [雑誌]
今月号よりあきばるいき先生“ちっちゃい先輩が可愛すぎる”、池田乾先生“ふみのさんちの大黒柱”、佐倉色先生“シロクマはシェーカーを振れません”、こみちまい先生“広島さん、友達になってください”の(移籍)新連載が一挙スタート。
気がつけば「ホームってこんな雑誌だったっけ?」てノリになってるなー。これが多様性社会?

一方で“マチ姉さんの妄想アワー”は最終回。
……本当、なんで……目次4コマまで描かせるほどでありながら、安堂友子先生ってなんでどこのタイムでもこんな扱いなの……?
一方で胡桃ちの先生の“ワカレバ”はそうそうに打ち切りするも次号より即新作。だからなんで……?

もっと!夫婦な生活”は次号最終回。

定着するもの、淘汰されるもののゴタゴタが続いたあと、果たしてどういう形に落ち着くのか……。
jan:4910186670583