にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年6月号

まんがタイムスペシャル 2018年 06 月号 [雑誌]
大家さんは思春期!”、“僕しか知らないあやの先輩”、“おにいちゃんと呼ばないで”、“うちの可愛い掃除機知りませんか?”、“この恋は深見くんのプランにはない”、“偏食女子は恋でおなかを満たしたい”、“あの日の海と16歳の夏休み” が一挙スタート。
今後はこのラインナップで行くんだよな……まあ掲載誌が無くなるなら移籍してでも! てなるぐらいの主力級作品を迎え入れたわけだから単純に豪華だし、個別に点数つけていけば戦力がアップしてることは確かなんだけど、雑誌全体の魅力は? となると、単純にそれを足し算できないのが難しいところ。正直やっぱり「まとまりがないな」と思ってしまうのは単に事情を知ってるからで、先入観なしで読めばそんなこと感じたりしないのだろうか?

なんか某プロ野球団の大型補強を揶揄する人の気持ちがなんとなく分かってしまいそうな気がする。
jan:4910082850683