にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年7月号

まんがタイムきらら 2018年 07 月号 [雑誌]
けいおん!復活……?
悪い冗談はやめてくれよ……いまさら。
まあ普通に考えるときららファンタジアに登場させるための実績作りじゃね? という意見をみかけて、自分もまあそんなところだろうな、とは思うけど。
ただ楠みちはるしげの秀一の両御大がまったく同じタイミングで「長期連載終了→もう車漫画はいいでしょ、ということで新境地作品発表→爆死からの結局今までとおんなじ車漫画家よ」という流れを歩んでいることと重ね合わせて「結局けいおん!頼りかよ……」感はどうにも否めない。
続編というにはあまりにも間があき過ぎ、名作の復活というにはあまりにも寝かしが足りない。
はてさてどうなることやら。

jan:4910083450783