にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年8月号

まんがタイムきらら 2018年 08 月号 [雑誌]
新連載の“けいおん!shuffle”、基本軽音部は活動継続ピンチ的だったりするんだが今回は同好会にまで……どん底からのスタートか。

そして“こはる日和。”、“城下町のダンデライオン”、“甘えたい日はそばにいて。”、“あっちこっち”、“グラスのマーメイド”が休載、うわーお。予告あったのはダンデあまそばだけだったはずだが……?

さらに“ぽんこつヒーローアイリーン”、“きらきら☆スタディ”、“ふたりでひとりぐらし、”が最終回。
三作とも最終回だから当然とはいえ意図せずして「そして◯年後……」ネタで統一されたのちょっとウケた。

まあそういうわけでゲスト祭り。
ミナミト先生“海色マーチ”、ひさまくまこ先生“一畳間まんきつ暮らし!”、肴そば先生“さゆりメソッド”、三月由夢先生“りとるホーム”、MIGCHIP先生“みらいちゃんねる”、赤秩父先生“今どき流行りのシークレットワーク”、Ntk先生“ふるーつぴんち!
海色はゲスト2回めにして見事次号からの連載枠獲得、本気のどつき漫才ギャグはキルミーの後継者か(終わってません)、一畳間もゲスト3回目で連載決定で1月号から(ん、なんで?)、りとるホームも暴力的……だがキルミーのボコりギャグよりは『サジちゃんの病み日記』の系譜か? みらいちゃんねるは……面白いのはいいんだけど、自分には森乃葉りふ先生やルッチーフ先生あたりの絵とマジで見分けがつかない……これがいわゆる「アイドルの区別ができない」老化現象てやつ!?

はー疲れた、とりあえずこんなところで。
jan:4910083450882