にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年9月号

まんがタイムきららMAX 2018年 09 月号 [雑誌]

本日わたしは炎上しました”が休載*1
かつてきららで、こんなにも「まあそりゃそうでしょうね」以外何も思い浮かばない休載のお知らせがあったろうか。

それを抜きでも結構ゲストが多いな。
ごぼう先生“みわくの魔かぞく”、タツノコノッソ先生“社畜さんと家出少女”、安蔵くんこ先生“JK♂ですが、恋してもいいですか?”、戸田大貴先生“委員長のノゾミ”、南瓜先生“16時のお忍び窓”、豚もう先生“From Gehenna”、さんずい先生“徒然ゆにおん”。
まあ予定通りのゲスト(はじめから掲載回数指定されてる)だから、単なる代原ではなく評判よければ連載前提ということで前向きに捉えたい。

というか永山ゆうのん先生の“初恋*れ〜るとりっぷ”がさっそく連載決定めでたい、貴重な鉄分の参戦とあって喜びもひとしお。
ていうかMAXって姉妹誌に比べて「次回作」が多い気がするんだよな……気のせい?

jan:4910084070980

*1:その後追加情報にて連載再開はせず、そのまま前月の回をもって終了の告知あり。まあ炎上に対する作者さんのあのツイートの態度ではやむなしか……