にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年9月号

まんがライフMOMO 2018年 09 月号 [雑誌]
28日が日曜日なので安定の週明け送りでキャラットとは別々の発売日。
……なことはさておき、とく村長先生“L△L△L”が次号から連載決定! めでたい。
いやあ「ゲストの時点で連載は割と既定路線(最近はそうとも限らないけど)」の MOMO、しかも複数回掲載の時点でまあ時間の問題とは思ってたけどようやく……それにしてもこれで芳文社双葉社に合わせて竹書房も制覇か、なにげに4コマ界で欠かせない存在になってきてるなあそんちょ(敬称略)。
ところでタイトルに使われてるのは「△」なのか「Δ」なのか、どっちが正式?

長塩ながろ先生“つくも骨董品店”。
九十九神いりませんか?”とか“アンティック”とか……あとちょっと違うけど“おくらだし!”とか“つくもつく。”とか。なにげに4コマの舞台として定番感強いな骨董屋(と付喪神)。
jan:4910183170987