にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年9月号

まんがタイムきらら 2018年 09 月号 [雑誌]
いやあ……新連載の“初春が咲く”、これなんか……何ていうか、何?
いや絵の巧拙とかはどうでもいいんですよ、素人のこっちにそんなもの判断つくわけないんですから。それより問題は今回のこの話、そのまんま『あずまんが大王』のパクリじゃないっていうところ。
いやいましたよ自分の級友とかにもね、あまりにも面白い漫画に出会って、思わず描き写してみたくなったけど、そのまんま写すのはなんか違うと思ってしまって、謎のオリジナル要素いれた微妙な改変漫画描いちゃうやつとか。でもそういうの小中学生がやることでしょ? これ一応商業誌ですよね……? センターカラーでやっていいの?
ゲスト掲載だった前回は周囲の批判を「そこまでいう?」と思ってたけど、ここまでされるとさすがの自分も「これは、うーん……」てなりますね。

jan:4910083450981