にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年12月号

まんがライフ 2018年 12 月号 [雑誌]
ふー、この中旬の空白期間はいつまで経っても慣れんな……と思っていたが、今月でラク休刊から一年だそうで。
個人的にはものすごく遠くに去っていった思い出感があったので、まだ一年しか経ってないのか! て気分になりました(ライフ関係ない話)

飴色みそ先生“成仏するにはまだ早い!”連載2回目。なんとなく世界観的な設定部分というか伏線というか。今の所生きている人間はいないのか……?
めんつゆひとり飯”には、あの(どの)「テンヨのビミサン」が登場! おおこれ完全に山梨ローカルだと思ったが静岡でも有名なのか!

恋池りも先生ゲスト“雪華さんは要冷蔵”。4コマに出てくる妖怪キャラとしては座敷わらしに次ぐメジャー系、それが雪女(なのかもしれない)。
季野このぎ先生ゲスト“椎名さんはおちつかない”なかなか過剰にサービスシーン(少年誌レベル)がうれしい。

そして来月の予告に魔夜峰央先生の“眠らないイヴ”が……今年ももうそんな時期かー。

ちなみに今月号の“ねこごよみ”は2ページ連載のうち後半1ページが先月と同じだったというすげーミスが。
……でも正直ぱっと見気が付かなかった(それはそれで失礼な)。

ホラーハウスは内より裏が怖い”次回最終回。
jan:4910186351284