にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年12月号

まんがタイムきららキャラット 2018年 12 月号 [雑誌]
アニマエール!』のアフレコレポートを描かれるのは、おおなんとカザマアヤミ先生!
まあツイッターでは私的なご交流があるので、その繋がりで……という納得もあるけど、それ以上に『なきむしステップ』『せなかぐらし』以来のきらら系登場……感無量だなあ。
と思ったらタイムラインのきららクラスタですらあまりご存知でない……え、じゃあ『ちょこっとヒメ』とか知ってる私は老人なの?
あれもなんか時代の魁というか、先取りしすぎたというか……元々単行本派だったけど、ちょっと周囲のゴタゴタがあってチェックしてなかったら終わっていて、後で調べたら掲載誌の休刊があったと、ああ……アニメ化されていれば、また歴史も変わってたのかな?
ともあれカザマ先生にあられては、他にもオタ婚、妊活、出産の各段階の『オタクだけど〜』シリーズのコミックエッセイの人、てイメージの人もいらっしゃるだろうし、最近では『小林さんちのメイドラゴン』のスピンオフも……こうしてみると様々な顔をお持ちなのだな。


jan:4910186331286