にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年12月号

動物のおしゃべり♥”最終回!
……といっても、終わるのは2誌同時掲載のうちこちらだけで、まんがライフの方は何事もなく続くんですけどね。
しかしまあ、こういう「姉妹誌同時連載」形式もどんどん減ってくよなあ、『ラディカル・ホスピタル』とか。今だとマジで『かりあげクン』ぐらいしかないのでは?

長イキアキヒコ先生の“ギャル医者あやっぺ”は新連載。おおう……そうですか。まあギャグ漫画らしい4コマが存在するのはいいこと。

未亡人と魔女”は次号最終回。前回といい、作画の富樫化(または萩原化)が著しいですが、今回も作者側から終了宣言なのかな……まあ描き続けることができないのなら仕方ないな……。

jan:4910183191289