にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年1月号

まんがホーム 2019年 01 月号 [雑誌]
最近のホームで注目といえば、以前も書いた「4コマ漫画のフォーマットに忠実に一本ずつ独立したネタ」でお馴染みの“座敷童子のアンコ”。ツイッターのフォロワーさんも「掲載順位が上がってきている」という指摘もあり、そうそうそれな、単行本楽しみーと……思っていました……。

ところで突然ですが、公式なフォーマットなのか分かりませんが、タイム系って連載作品の最後のページには「次号◯月号は◯月◯日発売!!」、一方ゲスト扱いの作品には「感想お待ちしてます!」的な文言(雑誌毎に微妙に変わる)が欄外に入るじゃん?

(参考画像は今月号の『転生したら蘭丸でした』より)

で、あんこの最後のページ見るじゃん?

……おや? 博士これは一体……?
jan:4910186670194