にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年1月号

まんがタイムきらら 2019年 01 月号 [雑誌]
いよいよ“三者三葉”がグランドフィナーレ。ということで表紙では見事な「きららジャンプ」を見せてくれます。これが今後しばらくは「オフィシャルスタイル」になるのだろうか……そして巻末には異識先生、野々原ちき先生、湖西晶先生、ねこうめ先生による「完結記念コメントレター」が。荒井先生には発売まで内緒のサプライズだったそうで、いやー皆に愛された作品だったのだなあ、と改めて。
……そういう、ほぼ雑誌そのものの歴史にも等しい期間連載されていた作品が終わるっつー時に平常運転で休載決めてる人たちは何考えてんですかね、まあ関係ない話といえばそうなんだろうけど。
というわけで“けいおん!Shuffle”、“あっちこっち”、“にーにといっしょ!”がおやすみ。

ゲストは花宮みぃ先生“たびひよこ”、W・INK 先生“レイナ・サプライズ”、かとろく先生“チアフル・スプリンクル!”、武シノブ先生“世界征服Girls”、夏くるる先生“幼馴染の性別が変わった件について。”、水鳥なや先生“最強魔導士のお母さんは娘の成長が気になりますっ”の6点。さらに“海色マーチ”が早速の2話掲載の洗礼? を浴びてまあ休載がこんだけあればな……という感じ。

新連載はひさこくまこ先生“一畳間まんきつ暮らし!”。
複数回掲載のいわゆる試用期間終了の他のゲスト作品の昇格はないっぽい……?

ともあれ、大黒柱がまた一本抜けたんだから、今後の新連載はハードル高くなるよな。
しれっと荒井先生が「早くも新作で登場!」てなるかもしれんけど。
jan:4910083450196