久しぶりに『城下町のダンデライオン』が掲載……と思ったら「4コマ漫画だと思ってたが帰ってきたら普通のストーリー漫画になっていたんだ……何を言っているのか わからねーと思うが以下略」だった。
ラノベタイトル風(もしくは最近のツイッターの1話公開宣伝ツイート風)にいうならば「ミラクからの移籍作品だと思っていたあいつがいつの間にかフォワードの出張ゲストになってた件」みたいな?(わかりにくい)
まあそれなら描けるっていうならさっさと描くがいいさ……なんか「戦地から帰ってきたが平和のありがたみを分からず日常を謳歌仕切っている社会に耐えきれず『あいつらはこんな世界を守るために死んでいったというのか……っ!』って絶望に叫ぶ兵士の気持ち」が割とリアルに追体験できるというか(いちいち分かりづらくて長い言い換えのブームなのか?)
春日沙生先生の『さかさまロリポップ』は最上段(もしくは最下段)を一つのワイドなコマにした3+1コマとも言える実験的なコマ割り。My Private D☆V における深淵な壁の吐露といい……こいつは久しぶりの「本物」か?w
『こはる日和』、確か毎号掲載に戻ったはずだけどこれは……もうすこし隔月でゆっくり養生なさった方が……。
ゲスト。
ささきむつみ先生『迷子の猫と放課後の魔女』(2話)、かとろく先生『チアフル・スプリンクル!』(3話)、猫月先生『トールさんの通り道』(2話)。
いずれも連続掲載で、今月は新規ゲストさんは無しか。
あ、あと『あっちこっち』掲載。
[jan:4910083450394:barcode]