にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年4月号

 

まんがタイムきららMAX 2019年 04 月号 [雑誌]

まんがタイムきららMAX 2019年 04 月号 [雑誌]

 

 

 

まんがタイムきららMAX 2019年 04 月号 [雑誌]

まんがタイムきららMAX 2019年 04 月号 [雑誌]

 

 

 

まんがタイムきららMAX 2019年 04 月号 [雑誌]

まんがタイムきららMAX 2019年 04 月号 [雑誌]

 

 

祝、『ぼっち・ざ・ろっく!』表紙&巻頭カラー! ということで三冊購入(ということで?)

非アニメ化作品で現状ここまで推せる作品は最近ちょっとなかったですね。

良い意味できららっぽくなく、非きららクラスタにも推せる作品だと思うので。

 

にいな涼先生『たつのお年頃』ゲスト後編、宇崎うそ先生の『ななどなどなど』は次号より連載決定、あらと安里先生『魔王と勇者が百合結婚するお話。』はセンターカラー+ワイド4コマ←しかし KADOKAWAスクエニっぽいタイトル&お話だ

 

あと今月は入浴(もしくは水着)シーン多いな……なんか裏テーマでもあるのか。

それはさておき充実した作品群、不穏とか言われているが、姉妹誌の中では一番充実している勢いあるよな、これが不穏なら他なんて即……(おっと)

 

次号『どうして私が美術科に!?』最終回。

 

……は??? 意味分からん。展開的にもめっちゃ急だし……なんで???

ツイッターで「MAXはアニメ化した4作が続いている限りはそれ以外の作品を3巻以内に畳む方針なんだと思う」という意見を見て、なんでそんなことをする必要があるんだ(一応「色々な作品を読めるというメリットもあるが」と続くが、そういうのってメリットっていうか?)とは思うが、確かにそうとでも考えないとこの仕打は理解できない……作者さんの都合(なんせ高校出たばかり)という可能性も一応あるがな。

ななかさんの印税生活入門』最終回。

jan:4910084070492