にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

球詠

 

球詠 (5) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

球詠 (5) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

 

 

 

球詠 (5) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

球詠 (5) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

 

 

 

球詠 (5) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

球詠 (5) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

 

 

 

球詠 (5) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

球詠 (5) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

 

 とりあえずメロン、とら、ZIN、ゲマズで購入。

いやそれにしてもなんという……バッテリー対打者の対決、とくに「配球対狙い球」の駆け引きと読み合いをここまで論理立てて描写している作品て、古今の野球漫画の中でちょっと見たこと無いぞ(まあそんなに野球漫画読んでないけど)。
改めてとんでもねえ野球漫画だなコレ。

 

最初の頃は「詠が立ち直って野球再開したり、謹慎状態の部活始めるのあっさり早すぎない?」と思ったりもしたけど、そりゃこの試合の描写に比べれば「些末」だものな、早く済ませるに決まってるよ(もちろん適当という意味ではない)。