にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年5月号

 

3号連続重大発表、ラストは「『おちこぼれフルーツタルト』アニメ化!」

…………まあね、そりゃ普通に考えればニュースバリュー大きいし、なんならネガティブな方向の「重大」じゃなくて良かったまで思ってましたが、正直な話「アニメ化以外話題ないんかい!」てのも……。

まあ、最後に出てきたタイトルがタイトルなので、タイムラインのきららクラスタさん的には「汚いハナヤマタ」「地上波で放送していいのか?」「痴女う波の間違いでは」「今月号の表紙は詐欺だろ」果ては「へもちゃんががぶ飲みしてしまう(謎)」だの、言いたい放題wで超盛り上がっていたのでまあ、少なくとも「人気作」であることは間違いないなと。いや本当、自分と同じ癖の人がこんなに沢山いて良いのか? などと。

 

なお表紙詐欺に関してはめくった瞬間の巻頭カラーページがいきなりアレで、思わず「ネタバレ早いよ!」と叫んでしまいました。

 

 

GAGAGA先生ゲスト『あやしびと』。2話目でもう判断がくだされるのか……正直アンケートの結果で連載化とか存続を決めるのなら、公式サイトにフォーム設置して欲しいわ。

ネットの投票では不正が行われる恐れがあるので数字の信頼性が……というのなら、現状の方式で入手している「数字」がどれほどまで読者の要望を反映してるのか保証できるのか? という。まあはがき出す手間を惜しんでる私が言っても完全に負け惜しみですけど。

[jan:4910186330593:barcode]