にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

火事屋 わたしと先生の幻獣診療録

 

わたしと先生の幻獣診療録 4 (BLADE COMICS)

わたしと先生の幻獣診療録 4 (BLADE COMICS)

 

 前作の不穏な引きから「お、いよいよ大いなる敵対者としての悪の存在が?!」と思わせてからの、やっぱりいつもの厳しくもホノボノとしたやさしいせかい(まあ根本には厳しさもあるんだけど)。

幻獣がいるなら神様が気さくに家にやってきてコーヒー飲んでてもおかしくない?

 

なんにせよやっぱ好きだー!

先日買った『送魂の少女と葬礼の旅』もそうだけど、世界観レベルで心ゆくまでファンタジーに浸れるのはやはりストーリー漫画ならでは……と、4コマ原理主義者もこのときばかりは戒律を破るのであった。