にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年7月号

 

月刊まんがタウン 2019年 07 月号 [雑誌]

月刊まんがタウン 2019年 07 月号 [雑誌]

 

ツイッターでのサポーター企画も始まって、すっかり 『新婚のいろはさん』に完全軸足シフトの感あるタウン。

フォロワーの方も指摘していたが、ガッツリ背景まで書き込まれた絵の表紙って、4コマ誌では珍しいのかな、クロが表紙の時だったきららとかぐらい?

しかし先月号といい、いろはさん表紙は割と以前から普通にそうだったりするのだよな、やはりガッツリいろはさん頼り。

 

西岡さち先生ゲスト『3人よればっ!』。おおタイスペと同時に2誌でゲスト。

どちらもいい作品だなあ……強い、あらゆる意味で完全に強い。

クスミ(楠見らんま)先生ゲスト『ダンナさんは大学教授』。ご自身の実録エッセイ風味。

しかし「スポーツ選手がすごく年上に見えた」と同様「大学教授がすごく年上に思ってた」てのも……いつの間にか……。

 

次号から小坂俊史先生『たまに休みが合ったから(仮)』が連載スタート。

いきなり連載+本誌初登場! 4コマ誌以外じゃ普通のことを4コマ誌じゃほぼ唯一やってのける、それがタウン。ていうかこれがお初なんですな小坂先生。

 

jan:4910183910798