にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年8月号

 

まんがホーム 2019年 08 月号 [雑誌]

まんがホーム 2019年 08 月号 [雑誌]

 

 よかった今月はちゃんと『座敷童子あんこ』載ってるー(安堵)

本当によいギャグ4コマだよ……今月も4コマ一本ごとに完全に話が別れている、実に素晴らしく散漫な構成!(褒め言葉のチョイスがおかしい)

先月末からの体調不良の復活にピッタリハマった……『もんもん』のように今月も掲載なかったらお互いヤバかった。

 

それにしても『もんもん』……まあ個人的には興味ない作品なのだが、とくに断りもなくこういうことされると、自分の好きな作品もいずれ同じ扱いされるのでは? と不安になるのでなんらかの発表はほしいところであるが……ゲスト扱いって本当不安定な立場なんだなって。

それにしても、掲載作品をざっと眺めてみると『孔明のヨメ。』『転生したら蘭丸でした』の、割とガッツリ歴史物から『らいか・デイズ』のようにガッツリファミリー系4コマ王道的な作品を継続的に連載しつつ、最近の『BL漫画家と受けダンナさん』『僕のパパになってください』のような本気(なのかどうか嗜まないからよく分からんけど)BL 系や、『私の姫は王子様』『2年B組オネェ先生』『ヤサグレ先生はソレを受け入れられない』のようなあからさまな女性向け? を狙っているかのようなラインナップはなかなかに迷走感漂うなあ、まあ一言で言うと先行き不安感しかない。

そして薄い……目次コーナーの余白の多さが目に染みる。

 

jan:4910186670897