にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年9月号

 

今月は土曜休配日が月に2回もあるので発売日が前倒しの前倒しでこれ。

芳文社の雑誌はタイムに並んで2日前倒しがこれで2回目。

他の雑誌と単行本はどうなったのか……買い逃したのか今日は発売されてないのか、さっぱり分からん。

 

付録はまちカドまぞくの描き下ろし B5 クリアファイル。

 

鈴木灯先生による「まちカドまぞくアフレコレポート」作者御本人以外で、きららに連載ある作家さんでもない方のレポートって珍しいパターンか?

 

GAGAGA 先生『あやしびと』今月より晴れて連載スタート。前作『トモダチヅクリ』に比べるとキャラの等身が上がった……というか身体が少し大きくなってる感じ? おおなんか見慣れない感じだが、今月の不死田カバネちゃんおよび言ノ葉アヤちゃんの設定(性癖)の描写的にはこれでよかったよかった。

 

ちうね先生ゲスト『紡ぐ乙女と大正の月』は二本立て、ゲストの二本立て?!

NEW GAME!』も二本立てですし、やっぱもっとレギュラー枠増やすべきなのでは……また休載や2本同時掲載がほぼない MAX あたりでは「もっとページ数が欲しい!」っていってる作家さんがいたりして、なかなか足して割れ! といかない難しさか。

柏崎うや先生ゲスト『熊猫(パンダ)はねこでなし』。

 

あと JAN コードの下三桁が「999」だ(誰も求めてない情報)

jan:4910186330999