にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年9月号

 

まんがくらぶ 2019年 09 月号 [雑誌]

まんがくらぶ 2019年 09 月号 [雑誌]

 

ツイッターをチェックしていたら、師走冬子先生が思いっきり「まんがライフMOMO」と表記してしまった宣伝ツイートを慌ててツイ消しする現場をリアルタイムで目撃してしまって、これがリアル「……っとそうか。アイツはもういないんだったな……」だななどと思う。

 

とこみち先生『見上げるあなたと星空を』が今月より連載スタート。

いきなり先生への百合告白ですか、なるほど。

 

氷堂リョージ先生新連載『高尾の天狗とミドリの平日』。まさかの(失礼な)「高尾の天狗」シリーズが展開されるとは……。

 

コノマエヨミ子先生の『じじ柴しぐさ、もえがたり』がゲスト。気が向いたら載る感じかー? 掲載ペースまでローケンぽい。

 

あとワイドとノーマルサイズの4コマ混在形式は、この雑誌内でも『鳩子のあやかし郵便屋さん。』で採用されてますが、これからしばらく4コマ誌、とくに本誌系はこの形が過渡期的に流行るのではないかと妄想。

あと『ト或ル夫婦ノ日乗』みたいに通常(非4コマ)コマ割り+ワイド形式とか、『みのりと100人のお嬢様』みたいに純粋にワイドのみ(タイトルは1ページまるごと)とか……試行錯誤だなあ。

 

jan:4910183070997