にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.138

 

 

湖西晶先生ゲスト『ひとり上手のシズカさん』は連載ならず。おのれ……と編集部にヘイトを燃やしていたら先生自らツイッターで「降りさせてもらった」件をご報告。なるほどそういうパターンもあるのかー……「単行本一冊分で完結させる」というと、一昔前のタイム系とかで時折見た印象だが、もしあれが編集側ではなく、作者の希望を汲んでああいう形になるのだとしたら、湖西先生あちらで描いて欲しいな、という思いもあり。

 

安西理晃先生ゲスト『群馬犬!』は次号も掲載。先生のツイッター見るに、実はワンコネタはかなり楽しみだなあ。

 

他ゲストは『カメのまんねんさん』『床からミーアキャット』で、よく考えたら全部連続ゲストか……先日の MAX (というかきらら系全般)となんという違い。

 

次号ゲストは花福こざる先生『悩める才女のレシピ』と井ノ上ふき先生『るるの恩返し』おお再登場! これがあるのが主任のいいところよねー。

まあ再登場、本誌系やきらら系でも皆無ではないけど。

 

ちなみに発売日はここしばらく20日以降に戻ったかと思ったら、次号はまた19日発売か……。

 

jan:4910082101099