にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年10月号

 

コミックキューン 2019年10月号

コミックキューン 2019年10月号

 

 ツイッターの公式アカウントの告知で「えっ今日!?」と慌てて本屋に走る。

そうですか創刊4周年ですかおめでとうございます。

作家陣によるミニ色紙、とっても欲しいけど自分はそういうのお迎えしてはいけないという謎ルールに縛られているので……うう『今日D』……(血涙(流すほど欲しいなら素直に求めればいいのに

 

それはさておき4コマクラスタとして注目は相崎うたう先生の読み切り(ゲストじゃなくてこう言い切るの逆に新鮮)『不出来わらしの櫻子さん』ほほう4コマにおいては激戦区の座敷わらしモノに敢えて挑戦ですか。

 

新連載は吉辺あくろ先生『暑がり生徒会長と冷え性ギャルが僕に迫る』とむにゅう先生『朝まで恋愛Chu!〜幼なじみはトキめかない?〜』の2作。どっちもタイトル長いな! しかし吉辺あくろ先生、前作から間髪を入れず新作が始まるのは嬉しいがストマンか……。

 

弁当やばいよ 水無瀬さん』『今日も女の子を攻略した。』が最終回。

 

ありす or ありす』『近所のななこさん』『きれいなおねえさんと呑むお酒は好きですか?』が休載。

きらら系や、ましてぱれっとほどではないが、ここのお休みも大概「んん???」てなるタイトルあるよな……まあこちらが事情知らないから勝手に邪推してるだけだけど。

jan:4910135731099