にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年11月号

 

まんがタイムきらら 2019年 11 月号 [雑誌]

まんがタイムきらら 2019年 11 月号 [雑誌]

 

 うーん、表紙のインパクト!w

これを描ける自由さは素晴らしい。

 

ゲスト。

TYONE先生『謎のリリリス

みんとる先生『ゆえに、アイドル革命!

子野日先生『きゃすとおふ!

淡海音々葉先生『そらコミュニケーション

W・INK先生『スノウ*ライフ

水鳥なや先生『少女漫画みたいにならないよっ!

ギロ先生『魔法少女のいる☆のいる

 

次号『放課後すとりっぷ』が最終回。あー……自分のタイムラインでは主に「なぜ!」という意見が多いが、個人的には「誰が誰のどんな事情を勘違いしているか?」という、この作品のキモともいえる複雑な状況の把握を相当早くに理解放棄してしまったからなあ……理解できる人にはそのややこしさこそが面白いんだけど、そういうリテラシーをもたずに「よく分からない」と作品のせいにする(自分みたいな)人の声が大きかったんだろうなあ……。

 

一畳間まんきつ暮らし!』は単行本作業のためお休み。

あと『あっちこっち』。

 [jan:4910083451193:barcode]