にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年1月号

 

まんがライフ 2020年 01 月号 [雑誌]

まんがライフ 2020年 01 月号 [雑誌]

 

 おっともう魔夜峰央先生の『眠らないイヴ』が載る季節……そして2020年1月号か……4コマ読み歳時記、的なことを書くのもこれで何回目かなあ。

他ゲストはえきあ先生『不良ちゃんと正義ちゃん』が間を開けて再登場。

猫俣社長とちまりちゃん』は出張ゲスト。なんかあちこちでみかけるからそもそもどこの雑誌が連載なのか分からなくなりそう、人気なのね……私はあんま響かないけど、編集部的にも読者的にも「推せる」作品があるのは良いこと。

 

季野このき先生『俺だけは八木坂さくらを好きにならない』、ならぐさ先生『まもれ!にくまる』は「ゲスト読み切り」の表記が。なんかどっちも示し合わせたかのような少年誌っぽいラッキースケベ感……。

「とりあえず3回」とかよりは、本当に選考してる感じがあってむしろ好印象と言うか、逆にそういう手口を読者にさらけ出してる方が個人的にはなんかヤだな。

 

夜のメイドさん』最終回。

ぶん投げってほどじゃないけど、結局何も分からなかったような気がするのは、単に自分がこれまでのお話ちゃんと読んでなかっただけか?

jan:4910186350102