にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年3月号

まんがタイムきららMAX 2019年 03 月号 [雑誌]
今月は久しぶりの『ステラのまほう』が表紙。
さらに来月は『ぼっち・ざ・ろっく!』が表紙&巻頭カラーということで。先日表紙のことを色々行ってましたが、きらら各誌のなかでは一番表紙がいい(細かいニュアンス抜きにして)MAXがさらに新作の表紙ということで、まあ良いところはさらに良い方向に回っていくという好例ですかね。

それにしてもぼっちちゃん表紙かあ……常時顔に縦線入ってる陰キャが随分華やかな世界にデビューするのね、大丈夫かな?……とも一瞬思ったが既に『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』とかあるしな。むしろ風が吹いてるというか、乗るしかないこのビッグウェーブに系。

ちなみに等のぼちろ(略称)は作者さんいわく『今月原稿用紙サイズミスってでかいです……』(ツイッター)とのことで、確かに誌面にパンパンで、普段の柱部分のキャラ紹介のスペースがないw
この注目集まる肝心な時になんてことを……そういうとこやぞ!←褒め言葉
jan:4910084070393