にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ツーリンガール!

 

ツーリンガール! 1 (バンブー・コミックス)

ツーリンガール! 1 (バンブー・コミックス)

 

 信じられないけど、この日記に購入記録がないので今頃。

もはや自分の記憶はあてにならないし、部屋の物理的な捜索は不可能なので購入自体はためらいなし。

 

ちなみに e-hon 注文の地元書店受け取りというのに今回初挑戦したのだが……うーんまあ、出荷の通知はくるのだが、肝心の書店につくのが「○日の予定です」という予定でしかなくて、書店からの入荷連絡とかなく極端な話「勘で」本屋に行かないといけないってのは……まあ入荷する書店によってはいちいち連絡してくれるのかもしれないけど。

最終的に e-hon 側はそこまで追いかけられないのも分かるし、書店さんにいらん負担になりそうだから強くは言えないが、やっぱ最後の最後で放りっぱなしみたいになっちゃうのはなんとかならんかなあ。

 

と作品内容とはなんの関係もないグチ。

関係ないついでに『ト或ル夫婦ノ日乗』と同じく、最近のMOMOくらぶ)作品てこういう「あれ、4コマだっけ……?」ていざ書店で単行本見た時、咄嗟に思い出せないものが増えてきそう、版型A5じゃないとそのへんがなあ、もはや自分の記憶能力は一切頼りにできないというのに。