にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年4月号

 

まんがタイムきらら 2020年 04 月号 [雑誌]

まんがタイムきらら 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: 雑誌
 

表紙と巻頭カラーは『スロウスタート』。ちょっと新展開というか不穏な展開? それにしても「ラストのコマでキャラ(主人公)の名前を疑問符つきでつぶやく謎の人物(下半分しか見えない)のカット」って、最初に考えついた人の名前をつけた固有名詞をつけるべきではってくらい汎用的に使われるよね。

 

今月はここから『奥さまは新妻ちゃん』『星屑テレパス』『むすんで、つないで。』と続く辺り、なんやかんやきららも世代交代に成功してる、のかな?

 

ゲスト。

はづき先生『推しごとびより』、つるせ先生『キルアンドオーダー』、みくるん先生『はなまるスキップ』、ゆうきそにすけ先生『なないろコラボレイト』、NtK先生『●REC』、柏森たま。先生『サイキックジェネレーション』。

ゆうきそにすけ先生、遠い以前ミラクにゲストで掲載されてたことがあるけど、それよりなにより個人的にはすっかり「ツイッターのTLでよくみる方だ」てイメージが。

 

今月の三大は『にーにといっしょ!』のみ掲載、『Shuffle』と『あっち』はお休み。

 

[jan:4910083450400:barcode]