にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年8月号

 

まんがタイムきららMAX 2020年 08 月号 [雑誌]

まんがタイムきららMAX 2020年 08 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: 雑誌
 

 

 

f:id:nise4:20200621225540j:plain

社畜さんと家出少女』より抜粋。

これはデザイン微妙にアレンジしてますがラフロイグですね?

(この後にアオさんが「救急箱のニオイ」と表する辺りからも)

TLでも作家さんが揃って「好き」って言ってるし、何より自分も大好きなブランドなのでついつい反応してしまいます。

 

ホレンテ島の魔法使い』は「能力使い」同士の邂逅でますますファンタジー色が濃くなってきた……と思わせてラストのどんでん返し!

いやーこれ描くことができて本当によかったよな、ていうかもしもこの作品がゲストで3乙してたらこの「設定」は描かれることなく、読者には「ほんわかした日常系ファンタジー」としか印象に残らなかったと考えると……ていうか、それで終わった作品なんてきららのゲストに限らず今までもごまんとあったんだろうな(遠い目)

 

カワイイ?女子にご用心』ゲスト2話目。

うーんやっぱりツイッターでお馴染みだった絵柄とは良くも悪くも違う方向性。

 

私を球場に連れてって!』前回の海(水着)回で九州遠征シリーズが終わって再び地元での観戦。

そして今月号では掲載位置が殿。ああそういう……と思っていたら、まさか次号表紙?!ご乱心か編集部(言い様)

 

いや実際きららは他の姉妹誌含めて、次号の表紙がすべて未アニメ化作品で揃うということで、これはさすがに単なる偶然ではなく、意図的な指示なんだろうな……とりあえずこれで延命は確保された?

あと現実世界ではキャッツはともかくアルバトロスが偉いことになってて、作中との辻褄あわせというか、まりん先生の扱いが大変そうな気がするw

 

ゆーま先生(原作がてまき先生?)ゲスト『うちのニンジャが役に立たない』。なんか MAX は「原作と作画のタッグ制」に何かを見出そうとしている?

 

[jan:4910084070805:barcode]