にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年10月号

 

まんがタイムオリジナル 2020年 10 月号 [雑誌]

まんがタイムオリジナル 2020年 10 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: 雑誌
 

 丸井まお先生『となりのフィギュア原型師』、工房にやって来たのは……

f:id:nise4:20200829212706j:plain

 再登場「リョウタロウのママ」こと八重樫野路子ちゃん。これはレギュラー入りってことかな?

f:id:nise4:20200829213312j:plain

 

f:id:nise4:20200829212919j:plain
f:id:nise4:20200829212850j:plain

ちなみにやや耳年増(もしくはムッツリ)の模様、ええコや。

 

f:id:nise4:20200829213430j:plain

f:id:nise4:20200829213622j:plain

それにしても改めてこの作品ははいい。
タイオリという本誌系にフィギュア原型師なんてマニアックな題材……と思わせて本誌系の伝統「お仕事漫画」の側面をきっちり抑えつつ、さらにきらら系に不可欠な肝臓ネタ(ん?)もばっちりという時代が待ってたハイブリッド。

f:id:nise4:20200829214041j:plain

 

 『僕は女心なんて知りたくない』最終回。

ゲスト扱いなのに最終回、はいいつものやつー。

わさんぼん』最終回。「長い間応援ありがとうございました」って、マジ足かけ何年くらいかかったのかしら、本当にお疲れ様でしたわー。

 

真木たなひ先生ゲスト『駄目吸血鬼とチグハグ少女』また吸血鬼か!(面白ければそれでよし)。

[jan:4910086631004:barcode]