にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年12月号

 

まんがタイムきららMAX 2020年 12 月号 [雑誌]

まんがタイムきららMAX 2020年 12 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/17
  • メディア: 雑誌
 

一見普通の前倒し発売日に購入と見せかけて、実は今日は日曜日であり、今月は19日が普通に月曜日なのだが休配日になっているため、実は2日前倒しになっている発売日には購入できてないという。

……おやつの後のうたた寝のつもりが、がっつり書店の営業時間が終了するまで本気寝になったことは認めたくない事実。

 更に加えるならば、当日買えなかったので今のうちに先月号読んで復習しておくか……と思ったら、実は11月号すらちゃんと読了していなかったという、まあもはやいつもの光景。

それはさておきゲスト情報。

 

ゆいち先生ゲスト『150の恋事情』2話目。しかし男女の恋愛が異端に見えるってやっぱすごいなー昨今。

モトカズ先生ゲスト『おしかけリブート』2話目。ツイッターでつぶやかれている創作話が興味深くも生々しい。

つみきつき先生ゲスト『今日の授業は恋愛です!』同じ恋愛そのものをテーマにしてもこちらは純粋に女子同士。

御家かえる先生ゲスト『メイドはお嬢様がお好き』これは最近見かける「読み切り」と銘打たれた(つまり3話お試し期間すら無い)やつ。

時十葉あい先生ゲスト『ゆうちゃんねる』これも読み切り。ツイッターでフォロワーさんが話題にしてたけど「ユーチューバー」って単語、そのまま使っていいものなん?

 

旅する海とアトリエ』最終回。うぉお本当に終わってしまった……逆に言えば、これほどの作品でも押し出されるくらいのレベルではあるんだよなあ MAX。特に最近はこういうしっとりとした作品よりはもっとギャグ寄りだったり、パンチのある系が席巻してるからなあ。

本誌かキャラットだったらあるいは?……いやでも本誌でも『海色マーチ』とか早々に終わったからなあ(突然の流れ弾)

 

初恋*れ〜るとりっぷ』がお休み。

[jan:4910084071208:barcode]